消滅させると根本的に良いこと尽くし

大人ニキビを消滅させると根本的に良いこと尽くしなんですよ。知っていましたか。私は、大人ニキビでずっと悩んできました。芯の部分がクリーム色で盛り上がり、周りが赤く腫れていて、触れたら痛い。生理前だったり、ストレスが溜まっているとき、フェイスラインのアゴや小鼻の脇などいつも同じ箇所にできてしまう。

鏡で見るだけでも憂鬱、仕事で近距離で話すときなんてもっと憂鬱、いいことなしです。この「大人ニキビ」ができる主な原因は「古い角質の蓄積」と「肌の乾燥」だそうです。大事なことは「悪化させない」ように自己流ケアは避けました。すぐに皮膚科に駆け込んで「ダラシンTゲル(処方薬)」をもらっては塗る日々でした。

でも治らなくて繰り返すんです。だからもっと根本的な対策を講じました。①よく眠る②お通じをよくする③皮膚科で販売されている「LaRoche-Posay」というスキンケアブランドのエファクラを使う以下が体験談です。

①テレビを見る時間さえ控えめにして、睡眠時間を確保しました。だらだらと雑誌を読みながらベッドに横たわるのは快適です。皮膚科でも「よく眠って下さい」と何度も言われました。

②朝食をフルーツグラノーラにヨーグルトをかけたものにして、ゆっくり珈琲を飲みながら食べるという内容に変えました。これは合っていたのか、かなりダイレクトに効きました。

③メイク落としから保湿クリームまで、全部このラインにしました。乾燥が大敵なので、化粧水と保湿クリームは「しっとり」にしています。

私の顔からニキビが消えて2ヶ月が経ちます。ニキビの凸凹がないので毎朝ファンデーションを塗るの楽しみでしたが、最近は息苦しさを感じて日焼け止めのみのすっぴん肌で過ごしています。化粧品代も抑えられるし、ファンデーションがよれるのも気にならないし、いいこと尽くしですよ。

https://www.chinagapp.com/entry1.html